ニュース

2021.09.17

お知らせ

新日本プロレスの人気レスラー真壁刀義・棚橋弘至・矢野通がグノシーラジオコーナーに登場 「新日ドライブラジオ」9月17日(金)スタート 悩んでやる気・元気がでない。そんな人には“栄養ドリンク”代わりに聞いてほしい!

株式会社Gunosy(以下 Gunosy)は、情報キュレーションアプリ「グノシー」(以下 「グノシー」)ラジオコーナーで「新日ドライブラジオ」を9月17日(金)にスタートします。新日本プロレスの人気レスラー3名が車に乗り込み東京の街をドライブ。プロレスにかける熱い思いや普段なら決して話さないプライベートトークまで、まるで後部座席に乗っているような楽しい会話をお届けします。

■プロレスはもっと面白くなる!人気レスラーの3人が語る熱いプロレス魂とプライベート話

人気レスラー真壁刀義・棚橋弘至・矢野通が東京をドライブしながらの車内トークをそのままラジオとして収録。東京の街並みを見ながら、思い出深いゆかりの地やプロレスにかけるそれぞれの思いなど、同じリングで闘う3人だからこそ話せるディープな熱いトークをざっくばらんに話す番組です。後部座席に乗ったつもりで是非聴いてみてください! 

配信日時:2021年9月17日(金) スタート

 

■視聴方法

グノシーの「ラジオ」コーナーから聴取可能

 

■ラジオコーナーの聞き所と感想

Q収録してみていかがでしたか?

真壁:普段話さないようなことが話せて、俺らそれぞれの色も出て面白かった。チャンスがないと話さないことも多いし、いい機会をもらったなと思うよ。

棚橋:デビュー当時から3人それぞれ頑張ってきましたけど、新日本プロレスをなんとかしたいという気持ちが話をする中で再確認できました。みんなが思ってることが当時と変わっていなくて安心しました。

矢野:普段は飄々として何も考えてないんですけど、こういう機会を設けていただき、真壁さんと棚橋さんのお話を聞けてやる気が出ました!

 

Qどういう人に聞いてもらいたい?

真壁:道に迷ってる人。俺たちだって道に迷ってた中で必死に頑張ったから花が咲いた。そういうのが伝わってほしい。

棚橋:プロレスは闘いを通してエネルギーを伝えてます。ラジオも声を通してエネルギーを届けていると思うので、元気が出ない人に栄養ドリンク代わりに聞いてほしいです。

矢野:新日本プロレスをよく見てくれている方はもちろん、最近はあまり見ていないという人にも、是非聞いてもらいたいです。プロレスをもっと好きになってほしい。そしてまだまだ面白くなることを知ってほしいです。

 

■プロフィール

真壁 刀義(Togi Makabe)

首にかけたゴツイ鉄の鎖がトレードマーク。ニックネームは「暴走キングコング」「スイーツ真壁」。リング上では激しい突進ファイトを見せるが、プライベートはスイーツに目がない大の甘党。迫力のあるルックスと、スイーツへの情熱とのギャップでお茶の間でも人気が沸騰し、いまや抜群の知名度を誇る新日本プロレスの看板レスラー。
所属ユニット:G・B・H
身長:181cm  体重:110kg  血液型:B型
生年月日:1972年9月29日
出身地:神奈川県相模原市
デビュー1997年2月15日
得意技:キングコングニードロップ、ラリアット、ノーザンライトスープレックス、スパイダージャーマン

©️新日本プロレス

 

棚橋 弘至(Hiroshi Tanahashi)

キャッチコピーは「100年に一人の逸材」「新日本プロレスのエース」。IWGPヘビー級王座最多戴冠記録を樹立するなど名実ともに「新日本プロレスのエース」として団体を牽引。また、リング外ではプロレスラーらしい肉体と柔和なマスクを活かし映画やドラマ、バラエティ番組に出演するなど幅広く活躍している。

所属ユニット:本隊
身長:181cm  体重:101kg 血液型O型
生年月日:1976年11月13日
出身地:岐阜県大垣市
デビュー:1999年10月10日
得意技:ハイフライフロー、テキサスクローバーホールド、スリングブレイド、ドラゴンスープレックス

©️新日本プロレス

 

矢野 通(Toru Yano)

小学生よりアマレスを始め、大学卒業後、新日本プロレスのアマレス部門「闘魂クラブ」に入団し、02年1月21日に新日本プロレスへ入門。IWGPタッグ王座、NEVER無差別級6人タッグ王座、KOPW2020・2021などの戴冠歴を持つ一方で、所属ユニットCHAOSのDVDプロデュースを中心にプロデュース力を発揮し、敏腕プロデューサーという異名も持つ。自身でスポーツバーの経営をしており、料理好きとしても知られている。

所属ユニット:CHAOS
身長:186cm  体重:115kg  血液型:B型
生年月日:1978年5月18日
出身地:東京都荒川区
デビュー:2002年5月18日
得意技:鬼殺し、裏霞、鏡割り、赤霧、黒霧島

©️新日本プロレス

お知らせの一覧へ