ニュース

2021.11.13

お知らせ

グノシーラジオコーナーに業界最注目の2組が初登場!「アルピー平子とかが屋のコントの話!」11月13日(土)スタート

株式会社Gunosy(以下 Gunosy)は、情報キュレーションアプリ「グノシー」(以下 「グノシー」)ラジオコーナーに、実力派芸人「アルコ&ピース」の平子と新世代のコント師コンビ「かが屋」が初登場。トーク番組「アルピー平子とかが屋のコントの話!」が2021年11月13日(土)にスタートします。

■芸人の難しさからコントの未来を真剣トーク!アルピー平子と かが屋の “ディープなコント論”

キングオブコント決勝出場の経験を持ち、M-1ラストイヤーである今年の挑戦が話題の実力派芸人の「アルコ&ピース・平子」。そして、新世代のコント師として業界最注目のコンビ「かが屋」。そんなコントに定評のある2組が普段、テレビではあまり話すことがない“ディープなコント論”を本音で語り合う、他では絶対に聴けない番組です。
コント制作の大変さから芸人であり続けることの難しさ、コントの未来など、真剣にコントに向き合う3人の熱い真剣トークにご期待ください。

 

配信日時:2021年11月13日(土) スタート

 

■視聴方法

グノシーの「ラジオ」コーナーから聴取可能

 

■ラジオコーナーの聞き所と感想

●収録を終えていかがですか?

平子 番組では一緒になるけどコントの話なんて話したことがないので本当に新鮮でした。
加賀 コントについて平子さんと話すなんて初めての機会でありがたかったです。
賀屋 初共演はゴッドタンの企画でお互いのコンビが緊張している時でした。大変な企画だったのでその時から生まれた絆を再確認できました

 

●どんな方に聞いてもらいたいですか?

平子 女性ですね。願わくは僕のことが好きな女性に聞いてもらいたいです。俺たちの職人気質のところに気づいて欲しいです。   
加賀 少し真面目に答えるなら僕らに憧れている後輩とかですね。
平子 あのラジオ聞きましたって言われたらすぐ好きになるよね。
賀屋 そのくらい密な話ができたということです。

 

●聞きどころは?

加賀 お互いの素直なリアクションと世代間ギャップを楽しんで欲しいです。コントを通じてお互いの距離が縮んでいる素敵な時間です。
賀屋 平子さんが分厚い胸板で、かが屋2人を優しく包んでくれています。その抱きしめ具合を聞いて欲しいです。
平子 コントは間と呼吸でできています。つまりそれって人生なんですよね。今回は人生について話しているのでそこを是非。

 

■プロフィール紹介

●アルコ&ピース 平子 祐希(ひらこ ゆうき)
生年月日:1978年12月4日
出身地:福島県いわき市
血液型:A型
特技:ラグビー(高校時東北選抜)
趣味:格闘技観戦・読書・映画鑑賞
サイズ:182cm 78kg

アメリカの世界記録投稿サイト『Record Setter』
1分間にMOMを言った回数世界記録更新!!※361回

 

●かが屋 加賀 翔(かが しょう)左
生年月日:1993年5月16日
出身地:岡山県備前市
血液型:O型
趣味:自由律俳句、短歌
特技:写真撮影(スナップ・ポートレート他)
サイズ:身長174㎝ 体重61㎏ 
資格:免許 (準中型自動車免許)
両利き、自分で自分の髪の毛を切ることができる

 

●かが屋 賀屋 壮也(かや そうや)右
生年月日:1993年2月19日
出身地:広島県
血液型:B型
趣味:動物のイラストを描く、漫画、広島カープのファン、美術館巡り
特技:合唱(少年合唱団に所属していました)
サイズ:身長178㎝ 体重87㎏
資格:教員免許(中学社会・高校公民)

お知らせの一覧へ