ニュース

2018.10.24

お知らせ

Gunosy Ads 入札自動最適化機能「CPC Optimizer」「APP Optimizer」をリリース

本日、当社が提供する広告プロダクト「Gunosy Ads」において、目的に合わせた入札価格自動最適化を行う「CPC Optimizer」機能と、アプリインストール広告の入札価格自動最適化を行う「APP Optimizer」機能をリリースいたしました。

 

■「CPC Optimizer - Adjust CPA」:目標CPAに入札価格を自動的に最適化する機能

Gunosy Adsにおいてターゲットとする目標CPA(顧客獲得単価)に見合うクラスタごとの入札価格(クリック単価、CPC:Cost Per Click)を配信システム側で自動的に最適化する機能です。日々手動で行う必要のあったクラスタごとの入札調整が不要となります。

※クラスタ:読んでいる記事の傾向を元にユーザーごとに付与される興味関心クラスタ

 

■「CPC Optimizer - Max CLICK」:最低入札価格での日予算利用を自動的に最適化する機能

リアルタイムで媒体のCPM相場をふまえた上で、日予算の利用が可能な最低入札価格を配信システム側で自動的に最適化する機能です。日予算の利用のため日々手動で行う必要のあった入札調整が不要となります。

 

■「APP Optimizer」:アプリ案件向けの入札価格自動最適化機能

ターゲットとする目標CPI(アプリインストール単価)に合わせて入札価格を自動的に最適化する機能です。入札の自動最適化のアルゴリズムを強化し、従来の自動入札プロモーションよりもさらに高頻度で自動入札を行い、アプリの獲得効率を最大化することが可能になります。また、本機能を導入したアプリキャンペーンについては、従来のフロアプライスよりも低い価格での入札が可能になります。

 

Gunosy Adsでは、引き続きプロダクトの改善を行い、クライアント様・代理店様の広告効果の最大化に努めてまいります。

 

 

※「グノシー」+「ニュースパス」配信に限ります。

※各機能を導入ご希望の際は弊社営業へお問い合わせ下さい。

 

【本機能の活用に関するお問い合わせ先】

株式会社Gunosy 広告担当  ad-info@gunosy.com 

お知らせの一覧へ