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2019.01.09

プレスリリース

Gunosy、Supershipとの協業によりデータを活用したアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」の提供を開始

 

株式会社Gunosy(本社:東京都港区、代表取締役CEO:竹谷祐哉、以下 「Gunosy」)は、Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大朝毅、以下「Supership」)との協業により、多彩なデータターゲティングとCPC入札で広告効果を最大化する「ScaleOut Ad Network(スケールアウト アドネットワーク)」の提供を開始しました。

 

 

 

「ScaleOut」は、Supershipがキャリアデータをはじめとする広告配信に利用可能なデータを活用し、きめ細やかにセグメントした的確なターゲットへ広告を配信する広告主向け広告配信プラットフォームです。

 

グループ会社でアドベリフィケーションを専業で行うMomentum株式会社との技術連携により、アドフラウド対策・ブランドセーフティに配慮した広告配信機能をデフォルトで搭載すると同時に、配信された広告の視認性を確認できる独自開発のIn-View率レポートの提供を行うなど、透明性かつ安全性の高い広告配信を実現しております。

 

この度の協業により、「ScaleOut」は、Gunosyが保有する独自データを活用した広告配信プラットフォーム「Gunosy Network Ads(グノシーネットワークアズ)」の広告配信技術の提供を受けることで、「ScaleOut」が強みとする高精度なデータを活用した多彩なターゲティング技術と、Gunosyの広告配信ロジックを組み合わせ、個々のユーザーに対してより広く効率的に広告を配信することができるようになりました。

 

これにより、「ScaleOut」は「ScaleOut DSP」としてこれまで提供してきたCPM(1000回表示あたりの広告費)によるRTB広告取引に加え、新たに「ScaleOut Ad Network」としてCPC(クリック単価)による広告取引にも対応したことで、様々な企業のニーズにあわせたフレキシブルな広告運用を実現するアドプラットフォームとしてさらに進化いたしました。

 

「ScaleOut Ad Network」の広告配信先は、auが提供するポータルサイト「au Webポータル」やニュース配信アプリ「ニュースパス」、Gunosyが運営する情報キュレーションアプリ「グノシー」などのプレミアム媒体をはじめとする、厳選された2,400以上のスマートフォンウェブ・アプリ向け優良媒体となっており、インフィード型の広告フォーマットによって高い広告効果が期待できます。

Gunosyは今後も、Supershipと共に高度なアドテクノロジーを活用した技術連携を行うことで更なるサービス拡充に努めるとともに、Gunosyをはじめとする優良な媒体社との提携を行うことで、広告主や媒体社、並びにお客様への新たな価値と体験の創出を目指します。

 

 

【株式会社Gunosyについて】https://gunosy.co.jp/

 Gunosyは「情報を世界中の人に最適に届ける」を企業理念に掲げ、情報キュレーションアプリ「グノシ

ー」、KDDI株式会社と共同で提供する、ニュース配信アプリ「ニュースパス」、女性向け総合情報アプリ

「LUCRA(ルクラ)」等のメディアの開発・運営をしています。また、これらのメディアを通じたメディア事

業のほか、「Gunosy Ads」や「Gunosy Ad Network」等の広告事業も行っています。

 

【ScaleOutについて】http://www.scaleout.jp/scaleout-ad-platform/dsp/

「ScaleOut(スケールアウト)」は、独自データを活用した高精度なターゲティング配信や媒体開示型の詳細なレポーティング機能によって、より効果的、効率的な広告運用を多様な広告フォーマットで可能にする広告主向け配信プラットフォームです。データを基盤にしたインサイト分析でユーザーの見える化を図り、広告配信によるマーケティングを加速させます。

 

【Supership株式会社について】 https://supership.jp/

当社は、デジタル広告、データコンサルティング、インターネットメディアなど、データとテクノロジーを活用した事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。

様々なスタートアップの共創体であるSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげていき、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

 

所在地 :東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル

事業内容 :データマーケティング事業、マーケティングテクノロジー事業、VR事業、メディア・サービス事業、その他

代表者 :代表取締役社長CEO 大朝 毅

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