ニュース

2019.04.11

プレスリリース

Gunosy、人材育成に向けた寄附講座を開講

 

株式会社Gunosy(本社:東京都港区、代表取締役CEO:竹谷祐哉、以下、Gunosy)は、2019年4月11日(木)より、早稲田大学大学院基幹理工学研究科にて「株式会社Gunosy寄附講座 インターネットサービスにおけるデータ分析と機械学習」の科目で、寄附講座を開講したことをお知らせいたします。

 

 

【寄附講座実施の背景】

Gunosyでは「情報を世界中の⼈に最適に届ける」というビジョンのもと、機械学習・⾃然⾔語処理の技術を用いたアルゴリズムにより、各ニュースコンテンツパートナー様からお預かりした記事の評価を行い、当社が提供する各サービスを通じてユーザーの皆様に最適な記事の配信を行っています。データ活用の促進と情報推薦を研究する専門組織として「Gunosy Tech Lab」も設置する等、学術面での研究も進んでいます。インターネット企業として、今後も成長が期待される業界の成長をリードし、イノベーションを創出できる人材の育成を目指し、寄附講座を新設することとなりました。

 

【寄附講座概要】

科目名:株式会社Gunosy寄附講座 インターネットサービスにおけるデータ分析と機械学習

開催期間:2019年4月11日~(全15回)

開催場所:早稲田大学

※秋期にはビジネス向けの寄附講座(全8回)も予定しております。

 

Gunosyは本講座を通し、インターネット業界の次世代の人材育成や、業界全体の発展と向上を目指していきます。

 

プレスリリースの一覧へ