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2019.07.22
プレスリリース
Gunosy、D2C R、D2Cとの協業により ドコモのデータを活用したアドネットワーク 「GRID Platform for docomo Ads」を提供を開始
株式会社Gunosy(本社:東京都港区、代表取締役CEO:竹谷祐哉、以下 Gunosy)は、株式会社D2C R(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C R)と株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋 英行、以下D2C)と協業し、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤 和弘、以下ドコモ)が提供するデータを活用したアドネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」の提供を開始いたしました。
「GRID Platform for docomo Ads」は、Gunosyが運営・管理するインターネット上の広告配信等のサービスGunosy Ads/Gunosy Network Adsでの配信が可能です。
近年、IT技術の進歩に伴い、デジタルマーケティング市場においての手法も進化しており、データを活用した分析による効率的で精度の高いアプローチを行う必要性が高まっております。
そのような市場背景のなかで、マーケターが大量で複雑なデータを有効活用できていない、自社サービスのデータマーケティングを推進しきれない等の課題があります。
アドネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」は、より精緻なデータを用いて効果的にユーザへアプローチを行うことで、これらの課題解決を支援いたします。
「GRID Platform for docomo Ads」は、ドコモが保有する会員情報などのデータ(お客様の同意を得て取得した個人情報を含まない性別・年代などのデータ)を活用したアドネットワークで、Gunosy Ads(「グノシー」、「ニュースパス」等)/Gunosy Network Adsでの配信が可能です。
取得したデータをGRID DMPに蓄積し、個人を特定しない形で分析結果を活用することで、ユーザに適切な広告配信を行うことが可能となります。
■GRID Platform for docomo Adsの特長
1. 携帯電話の契約数国内No.1のドコモが保有する会員情報などのデータ(お客様の同意を得て取得した個人情報を含まない
性別・年代などのデータ)と、広告主のユーザデータを組み合わせた任意のユーザセグメントに広告配信が可能
2. 独自配信面を豊富に擁するGunosy Ads / Gunosy Network Adsへのデータを用いた広告配信
3. 広告主のサービス(APP/WEB)のユーザデータを可視化するGRID Analytics
(7月以降追加実装予定)
「GRID Platform for docomo Ads」は、2019年7月より配信を開始いたしました。
Gunosyは今後も、D2C R、D2Cと共に技術連携を行うことでさらにサービスの利便性を向上させるとともに、効果的なデジタルマーケティングを提供してまいります。
URL:https://www.d2cr.co.jp/grid-platform
■株式会社Gunosyについて
Gunosyは「情報を世界中の人に最適に届ける」を企業理念に掲げ、情報キュレーションアプリ「グノシー」、KDDI株式会社と共同で提供する、ニュース配信アプリ「ニュースパス」、女性向け総合情報アプリ「LUCRA(ルクラ)」等のメディアの開発・運営をしています。また、これらのメディアを通じたメディア事業のほか、「Gunosy Ads」や「Gunosy Ad Network」等のアドテク事業も行っています。
URL: https://gunosy.co.jp/
■株式会社D2C Rについて
株式会社D2C Rは、アプリ・Web配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うデジタルマーケティング会社です。
D2C Rでは、企業が提供する良質なコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、モバイルコンテンツ市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。
URL:https://www.d2cr.co.jp
■株式会社D2Cについて
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。D2Cでは、デジタル領域を軸に、統合デジタルマーケティングの提案・実施までをワンストップで提供する「デジタルマーケティング事業」、ドコモメディアや各種一般メディアにおける広告を取り扱う「ドコモ事業」、アジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3つの事業を展開しています。
URL:http://www.d2c.co.jp/