ニュース

2021.04.01

お知らせ

電子サインシステムならびに 郵便クラウドシステム導入のお知らせ

株式会社Gunosy(以下 Gunosy)は、紙媒体の契約書への押印・署名に代えて、契約書の電子ファイル上に意思表示の証跡を残す電子サインシステム「DocuSign」と、出社しないと確認できなかった郵便物を自宅等の外部から確認できる郵便クラウドシステム「atena」の導入をお知らせいたします。

 

【概要】
1)電子サインシステム「DocuSign」
紙媒体の契約書への押印・署名が不要になり、契約書の電子ファイルに電子サインを付すことにより契約が成立します。契約締結作業をすべてオンライン上で完結可能なため、リモートワークでも円滑な契約手続きが可能となります。製本や発送などの作業工数のほか印紙代などのコスト削減にもつながります。

導入開始日:2021年4月1日(水)〜

 

お取引先様へ
電子サインシステムは、お取引先様のご理解とご同意があって初めて契約締結での利用が可能になります。
ご利用に際しましては、担当者よりご案内を差し上げますので、ご理解とご同意をお願い申し上げます。
・お取引先様に電子サインシステム (DocuSign) の利用料は発生しません。
・DocuSignのアカウント登録も不要です。
・メールアドレスさえあれば利用可能です。専用アプリのインストールは不要です。

 

2)郵便クラウドシステム「atena」
出社をしなくても郵便物の確認が在宅リモート勤務を行う自宅などからできるため、現状の勤務形態のまま円滑な勤務を継続することが可能になります。

導入開始日:2021年2月3日(水)〜

 

Gunosyは、引き続き安全の確保と持続可能なサービス提供を目指し、社会情勢に応じた迅速な対応を行ってまいります。

 

【本件に関するお問合せ先】
株式会社Gunosy 広報担当  E-MAIL:pr@gunosy.com

お知らせの一覧へ