コンテンツ掲載ガイドライン

Gunosyでは、当社が提供する「グノシー」をはじめとする各種サービスが、ユーザーの皆さまにとってより便利に、快適に、安全、安心にご利用いただけるよう、各種の「コンテンツ掲載ガイドライン」を設けております。
コンテンツをご提供いただくコンテンツパートナー様におかれましては、前記ガイドラインを遵守いただいた上、コンテンツをご提供いただきますようお願い申し上げます。
なお、前記ガイドラインは、当社とのお取引開始に際しまして、当社から交付いたします。
また、コンテンツパートナー様からのご要望に応じまして都度ご提供すること等も可能ですので、当社担当者まで適宜お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン

本ガイドラインは、Gunosyが提供する「グノシー」をはじめとする各種サービスにおいて、広告配信における無効なトラフィックを排除し、広告価値の毀損防止及び透明性の高い健全な広告配信を実現するためのものです。
Gunosyは、JIAA「広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン」に従い、「無効なトラフィック」を以下のとおり定義します。

  • ①無効なトラフィック/Invalid Traffic(IVT)
    広告配信の品質の観点で広告の成果の測定値に含めるべきではないトラフィック。
    検索エンジンのクローラーのようなプログラムによる悪意のないトラフィックと、作為的にインプレッションやクリックを発生させる悪意のある不正なトラフィックがある。
  • ②一般的な無効なトラフィック/General Invalid Traffic(GIVT)
    既知のデータセンタートラフィックや検索エンジンのクローラー等、リストの適用または、その他の標準化されたパラメータチェックにより実行される、定型のフィルタリングで識別可能なトラフィック。
  • ③悪意のある無効なトラフィック/Sophisticated Invalid Traffic(SIVT)
    人によるトラフィックであるかのように偽装しているものなど、様々な種類の無効なトラフィック。不正に広告費を詐取することを目的としたアドフラウド(Ad Fraud)によって生じるトラフィックも含む。

Gunosyでは、広告掲載ログの発行時にユニークキーを付与しログ数のカウント時に用いております。ユニークでないものや異常な値は広告の配信実績から排除されます。
また、サプライサイドプラットフォームとの連携時には、個別の媒体と掲載位置の事前審査を実施し無効なトラフィックが掲載先に含まれるリスクを減らしております。

GunosyAds内での広告表示についてはインプレッションのビューアビリティを保証しており、動画広告においては2秒以上の視聴のみをインプレッションとしてカウントしております。