サービス利用者の皆様へ

株式会社Gunosyの提供するスマホアプリ「グノシー」またはWebサービスをご利用いただきありがとうございます。
ご質問・お問合せは、まず以下の「よくあるお問合せ」をご確認ください。

よくあるお問合せ

過去に別のTwitter、Facebookアカウントで登録し、そのアカウントに入力したメールアドレスを使用している可能性があります。
こちらのリンクよりパスワードリセットをお試しください。もしくは、お持ちの別のTwitter、Facebookアカウントでのログインをお試しください。

お手元の携帯端末にTwitterアカウントが設定されていない可能性があります。
携帯端末の設定からTwitterアカウントを認証し、もう一度、「グノシー」のログイン・登録をお試しください。

また、Web版では新規登録が出来ません。ログインについては【SNSアカウントでログイン】より、アプリの認証を行ってください。

お手元の携帯端末にFacebookアカウントが設定されていない可能性があります。
携帯端末の設定からFacebookアカウントを認証し、もう一度、「グノシー」のログイン・登録をお試しください。

また、Web版では新規登録が出来ません。ログインについては【SNSアカウントでログイン】より、アプリの認証を行ってください。

こちらのリンクのパスワード再設定フォームより再設定してください。

メールアドレスが入力時に認識されません場合、別のメールアドレスで登録しているか、入力時にスペルを間違えている可能性があります。登録した正しいメールアドレスをご入力ください。メールの届かない場合、Gunosyからのメールがスパムフィルタに引っかかっている、または、メールアドレスを誤って入力している可能性があります。スパムフィルタの確認、携帯キャリアの迷惑メール拒否設定をご確認ください。

パスワードリセットの際に発行したURLの有効期限が切れています。
こちらのリンクより再度パスワードリセットを行ってください。

Web版「SNS連携」より、連携しているTwitterアカウント・Facebookアカウントを解除し、Web版またはアプリ内【アカウント設定】より、別のTwitterアカウント・Facebookアカウントと再連携することが可能です。

 

こちらのリンクから「グノシー」にログイン後、連携を解除する場合、Web版にて「SNS連携」より、SNS(TwitterもしくはFacebook)の右側にある【解除する】をタップしてください。

連携したい場合には【連携する】をタップし、アプリの認証を行ってください。連携中のSNSにはチェックマークが入ります。

 

連携解除については、Webページ上のみで可能となります。

こちらのリンクから「グノシー」にログインし、【アカウント設定】下部にございます「その他 退会はこちらから」より操作を行ってください。

 

ご退会は、Web版のみで可能となります。

記事クリップの追加・削除はアプリ版のみの機能となり、ウェブ版では記事クリップの閲覧のみとなります。ご了承ください。

グノシーからのメール配信につきましては、2016年7月31日にサービスを停止させていただきました。

電波の悪い場所においては読込に時間がかかる場合や、エラーが発生する場合ございますので、電波の良い場所でのご利用をお願いします。

 

また、一部携帯キャリアにおいては、インターネットのご利用状況によって通信制限がかかる場合がございますので、ご利用状況をご確認の上、制限がかかっている場合はWi-Fi環境にてご利用くださいませ。尚も、エラーの解消されません場合には「customer@gunosy.com」までご連絡ください。

メールアドレスは半角英数字、ユーザー名(ID)およびパスワードは、半角英数字の6文字以上でのご入力をいただけているかご確認ください。記号はアンダースコア(アンダーバー( _ )、ドット( . )のみ使用可能です。

 

IDについては、既にほかのユーザーが使用しているIDは使用不可となっており、ドットで始まり、ドットで終わるIDは使えません。(×: `.user` `user.` ○: `user.name`)

入力した場合はエラーメッセージが表示される仕様となっております。エラーが表示された場合は、別のIDをご入力ください。

CMで放送されている記事は、アプリ内の「メニューアイコン(≡)」より「タブを編集する」をタップしていただき、 タグ追加一覧の「コラム」カテゴリの中に【グノシーCM】がございます。

こちらをタップして記事一覧を表示・閲覧していただくか、もしくは「+追加する」をタップして「グノシーCM」のタブを作成、タブより閲覧いただけますようお願いいたします。

 

なお、Web版グノシーでは、該当のタブをご用意しておりません。ご了承ください。

グノシー上の掲載記事がお客様の権利に抵触している可能性がある場合は、
「customer@gunosy.com」に以下の情報を記載の上メールをお送りください。

 

グノシー上の記事は提携媒体会社から提供された記事をそのまま掲載しているため、

お送りいただきました情報を元記事の配信会社に共有する場合がありますので、ご了承の上、メールをお送りください。

お送りいただきました情報を基に記事の削除等の対応について検討させていただきます。

ただし、記事の削除をお約束するものではありませんので、予めご了承ください。

 

なお、お送りいただきました情報は、問い合わせのための本人確認、記事削除等の対応検討目的にのみ使用いたします。

 

① お客様のお名前(お客様の代理人の場合は代理人名)※

② お客様のメールアドレス

③ 侵害されたとする権利(著作権、名誉、肖像権等)

④ 権利侵害が行われている思われる記事のURL又はタイトル

⑤ お客様の権利が侵害されたとする理由(お客様が権利保有者であること、またその権利侵害の有無が確認できるよう、侵害箇所や侵害内容等を詳細にご記載ください)

 

(※)代理人の場合は代理人であることが分かる資料をメールに添付ください。

その他のお問合せ


なお、上記に載っていないご質問やお問合せは、以下の内容をご明記の上、こちらのアドレスまでご連絡ください。
※ご回答にはお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。


customer@gunosy.com

  • ご使用のデバイス情報(iOS / Android / iPad / web)、またそのバージョン
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