ニュース

2021.08.13

お知らせ

お笑い好き必見!グノシーラジオコーナーで熱いディープなコント対談「さらば青春の光 森田 かもめんたる う大のコントの話」8月13日(金)スタート

株式会社Gunosy(以下 Gunosy)は、情報キュレーションアプリ「グノシー」(以下 「グノシー」)ラジオコーナーに、さらば青春の光 森田哲矢さんとかもめんたる 岩崎う大さんによるトーク番組、「さらば青春の光 森田 かもめんたる う大のコントの話」を2021年8月13日(金)にスタートしたことをお知らせします。

■さらば青春の光 森田哲矢とかもめんたる 岩崎う大の“コント”対談
キングオブコント決勝に史上最多の6回進出という記録を持つ 「さらば青春の光」森田とキングオブコント2013年王者の「かもめんたる」う大。コントを愛し、コントに愛され続ける2人が、普段テレビではあまり話すことがない"ディープなコント論"を本音で語り合う!コント芸人の難しさ、コントの制作過程の大変さ、コントの未来など、真剣にコントに向き合う2人が語る他では絶対に聴けない番組です。

配信日時:2021年8月13日(金) スタート


■視聴方法
グノシーの「ラジオ」コーナーから聴取可能

 

■ラジオコーナー対談の聞き所と感想

●さらば青春の光 森田哲矢
う大さんと普段メディアではしない話ができて新鮮でした。なんかやっぱむず痒いと言うか、あんまり喋りたくない気持ちがあるのですが、う大さんの話を聞きたかったので、自分としては収穫が多かったです。俺らが思っているよりも、聞きたい人は多いかもしれませんね。聞き所は、う大さんが言わなかったら思い出していなかったかもしれない、キングオブコントの思い出話。勝つためには手段を選ばず狡猾。プロの世界の話をしていますので、そこはぜひ聞いて欲しいです。
う大さんについて、う大さんの奥さんが実家に帰ってる時とかに連絡くれて「今日、嫁いないんだよ」という、中学生が「俺ん家、親おらんけど」というあの感覚で、たまに連絡してくれるのが嬉しいです。

●かもめんたる 岩崎う大
私一人がコントに関してよく聞かれることはインタビューなどでありますが、誰かと話すっていうのはあんまりなかったんですよ。僕はあんまり仲がいい人がいないのですが、森田は芸人の中でもトップクラスに仲がいいほうだと思っています。僕らはコントという物差しで分けたら、似ているかもしれないけど、突き詰めるとやっぱ全然違うから、その辺の話が面白かったですね。
対談は、お笑い好きな人には、コントの作り方とかは興味があるんじゃないかなと思っています。いつもはあまり話さないことを、すごく長く話しましたね。

 

■プロフィール紹介
●森田哲矢
生年月日:1981年8月23日
出身地:大阪府
趣味:はさみ将棋
特技:はさみ将棋

 

●岩崎う大
生年月日:1978年9月18日
出身地:東京都
趣味:爬虫類の世話、読書
特技:英語、英会話

お知らせの一覧へ