ニュース

2021.10.14

お知らせ

“向井&菅”と“尾形”による2番組が同時に グノシーラジオコーナーでスタート「パンサーのNO!サンキューラジオseason3」「パンサー尾形のサンキューラジオ!」 10月14日(木)より配信開始

株式会社Gunosy(以下 Gunosy)が運営する情報キュレーションアプリ「グノシー」(以下 「グノシー」)のラジオコーナーに、“出待ち率No. 1芸人”としてブレイクしたお笑いトリオ「パンサー」による2番組が2021年10月14日(水)よりスタートします。

■「パンサー」の二人と一人、別々収録だからこそ聞ける本音トーク炸裂!

バラエティを中心に、新たな魅力を開花させている結成13年目を迎えたお笑いトリオ「パンサー」。
今回、スタートする「パンサーのNO!サンキューラジオ」は、まさにその魅力を体現する第3弾です。しかし、今回もなぜか、“尾形がいない“向井と菅の二人だけのトーク展開。テレビではあまり話すことができないトリオの難しさや人気芸人からの脱却、ピンでの活動など「真剣にお笑いに向きあう」他では絶対に聴けない“ディープなお笑い論”を語り合ってもらいます。

その一方で、“サンキュー!“のギャグでおなじみの尾形が「パンサー尾形のサンキューラジオ!」もスタート。しかも収録場所は、「NO!サンキューラジオ」を収録する隣のブースで、向井と菅のトーク課題が決定した後に、同じ内容のトークを開始します。尾形は「何でそっち入れてくれないの」「2人いる方が絶対有利じゃん」との不満。しかし、両番組を聞くことで「パンサー」の3人は知らないけれど、視聴者だけが知っている、まさに本音が聞けるトーク番組になっています。

 

配信日時:2021年10月14日(水) スタート

 

■視聴方法

グノシーの「ラジオ」コーナーから聴取可能

 

■ラジオコーナー収録後の感想

【パンサーのNO!サンキューラジオ】

向井:ここで答え合わせをするというイメージになってきた。普段おすすめの漫画やドラマを教えてもらうことはあるけど、「お笑いについて」話す時間ってないから貴重です。そして珍しいトリオの形ですよね、ラジオはトリオでの稼働はないという働き方改革ですね(笑)

菅:本当に尾形がいなくてお笑いのことを話しやすかったです。ありがたい時間です。

 

【パンサー尾形のサンキューラジオ】

尾形:基本、ラジオにあまり呼ばれないので、いろんなことを喋れて楽しかったです!

 

■今後の抱負:どんな人に聞いてもらいたい?

【パンサーのNO!サンキューラジオ】

菅:ラジオ好きに聞いて欲しいですね。このラジオが評判よくなれば「NO!サンキューラジオ」は続きますし、他でも2人での稼働が増えますからね。

向井:これがラジオ関係者の耳に入れば仕事増えますから届いて欲しいです。もちろん、グノシーラジオが発信地だったんだぞ、って言えますし。

 

【パンサー尾形のサンキューラジオ】

尾形:元気ない人とか、嫌な事あった人とかに聞いてもらって、楽しんでもらいたいです!よろしくサンキューーー!

 

■尾形さんに一言

向井:「サンキューラジオ」の方を聞いてみたい。一体何を話していたんだ…僕が知らない一人喋りの尾形さんが気になります。新たな才能を発揮していたら今後の大きな武器になるので楽しみです。

菅:「俺は聞き役にまわっていた」という謎の発言をしていたのが気になります。ただ癖になる可能性はありますからね、すごい味濃いものをたまに食べたくなるような。そんなラジオになってて欲しいですね。

 

■向井さんと菅さんに一言

尾形:次は2人のラジオに入れてください!

 

■「パンサー」プロフィール紹介

●菅 良太郎(かん りょうたろう) 
生年月日:1982年4月7日
身長/体重:173cm /62kg
血液型:A型
出身地:東京都 練馬区
趣味:音楽を聴く/飲酒/動体視力がいい
特技:パラパラが踊れる
出身/入社/入門:2003年 NSC東京校 9期生

 

●向井 慧(むかい さとし)
生年月日:1985年12月16日
身長/体重:169cm /59kg
出身地:愛知県 名古屋市
趣味:ラジオを聴く/散歩/カラオケ
特技:名古屋市の優良児童に選ばれたことがある
出身/入社/入門:2005年 NSC東京校 11期生

 

●尾形 貴弘(おがた たかひろ)
生年月日:1977年4月27日
身長/体重:181cm /74kg
血液型:B型
出身地:宮城県 東松島市
趣味:サッカー/犬と遊ぶ
特技:サッカー(仙台育英高校全国ベスト16・
背番号10番レギュラー、中央大学サッカー部)
出身/入社/入門:2002年 NSC東京校 8期生

お知らせの一覧へ