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2020.02.18
プレスリリース
Gunosyのアプリ向け動画プラットフォーム「Vingo Ads」 SSP「fluct」と国内初のRTB取引開始
株式会社Gunosy(本社:東京都港区、代表取締役CEO:竹谷祐哉、以下 Gunosy)は、Gunosyが提供するアプリ向け動画プラットフォーム「Vingo Ads」にて、株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、広告配信プラットフォーム事業を展開する株式会社fluct(本社:東京都渋谷区、代表取締役: 望月 貴晃、以下 fluct)が運営するSSP(※1)「fluct」の動画リワード広告と国内初のRTB(※2)接続を開始いたしました。
「Vingo Ads」は、成果報酬(CPI)課金型のアプリ広告主様向けの動画アドネットワーク(※3)です。
Gunosyが提供する「Gunosy Ads」「Gunosy Network Ads」で培った広告技術を元に、アプリインストールユーザー(以下 ユーザー)の拡大につながる商品となります。成果課金型のため、アプリ広告主様はリスクなくご出稿することが可能です。
fluctが運営するSSP「fluct」と連携することで、17,000以上のメディアやアプリが配信先と追加され、より多くのユーザーへのリーチが可能となりました。また、動画配信アプリの広告モデルによるマネタイズに特化した「fluct instream video for app」の提供をするなど、音声コンテンツと動画コンテンツにおいても、プログラマティック広告における収益化支援が可能です。
(※1) Supply Side Platformの略。媒体の広告枠販売や広告収益の最大化を支援するツールの名称。
(※2) Real Time Biddingの略。オンライン広告の仕組みで、広告枠のインプレッションが発生するたびに入札を
行い、最も高い金額をつけた購入者の広告を表示する方式。リアルタイム入札とも呼ばれる。
(※3)複数の広告配信可能なメディアを束ね、一括して配信する広告配信の仕組みです。Gunosyはユーザーの興味・関心を分析し、日々学習する情報キュレーションサービス「グノシー」の強みを生かし、「Gunosy Network Ads」を提供しています。また、スマートフォン広告の多様化や市場の拡大に伴い、新商品を開発しています。
Gunosyでは、今後もGunosyが提供するアプリ内のデータを活用し、今回のようなプラットフォームとの接続も進めながら広告効果の最適化や効率化に取り組んでまいります。