ニュース
2020.09.04
お知らせ
【2020年9月4日更新】Gunosy、新型コロナウイルス感染症に関する対応について
株式会社Gunosy(以下 Gunosy)は、新型コロナウイルスに関して、実施している対応策をお知らせいたします。なお、状況により今後も対応方法の変更や、期間を変更する場合がございます。
【概要】
期間:2020年2月17日(月)から当面の間
※状況により期間終了を判断。
目的:社員、お客様、パートナー様の感染リスク軽減と安全確保
先日の緊急事態宣言の全面解除を受け、下記の通り対応方法を変更いたします。
【変更】
- 2020年9月7日(月)から
・原則在宅リモート勤務 → 在宅リモート勤務推奨に変更
・出社時は下記の出社時のルールを義務化
① 出社前の体調チェック、体温チェック必須
※検温の結果37.5度以上の熱があった場合は出社を禁止
※出社後も発熱や体調不良を感じた場合、すぐに検温をし、自宅にて療養
② 混雑を回避した時差通勤、通勤・勤務時のマスク着用
③ 同居家族が37.5度以上の発熱があった場合、平熱に戻って2日経過するまで出社禁止
※同居家族が新型コロナウイルス陽性診断の場合も報告
④ オフィス入室前のアルコール等での消毒・除菌の徹底
⑤ 社内外における会議・打ち合わせは、ビデオ会議など非対面での実施を優先
対面にて実施する場合は、必ずマスクを着用の上、人との座席の間隔を空けて実施
⑥ 国内外における出張や往訪、会食の原則禁止(2022年6月13日まで)※2022年6月13日に変更
在宅リモート勤務の長期化に対する当社対応については変更ございません。
※状況の変化により、対応方法に変更がある場合は改めてお知らせいたします。
Gunosyは、引き続き安全の確保と持続可能なサービス提供を目指し、社会情勢に応じた迅速な対応を行ってまいります。