ニュース

2020.07.31

お知らせ

【2020年7月31日更新】Gunosy、新型コロナウィルス感染症に関する対応について

株式会社Gunosy(以下 Gunosy)は、新型コロナウイルスに関して、実施している対応策をお知らせいたします。なお、状況により今後も対応方法の変更や、期間を変更する場合がございます。。

 

【概要】

期間:2020年2月17日(月)から当面の間

   ※状況により期間終了を判断。

目的:社員、お客様、パートナー様の感染リスク軽減と安全確保

 

先日の緊急事態宣言の全面解除を受け、下記の通り対応方法を変更いたします。

 

【変更】

  • 2020年8月1日(土)から

   ・在宅リモート勤務推奨 → 原則在宅リモート勤務に変更

  ・出社時は下記の出社時のルールを義務化

   ① 出社前の体調チェック、体温チェック必須(検温結果は直属の上司に報告)

    ※検温の結果37.5度以上の熱があった場合は出社を禁止

    ※出社後も発熱や体調不良を感じた場合、すぐに検温をし、自宅にて療養

   ② 混雑を回避した時差通勤、通勤・勤務時のマスク着用

   ③ 同居家族が37.5度以上の発熱があった場合、平熱に戻って2日経過するまで出社禁止

    ※同居家族が新型コロナウイルス陽性診断の場合も報告

   ④ オフィス入室前のアルコール等での消毒・除菌の徹底

   ⑤ 社内外における会議・打ち合わせは、ビデオ会議など非対面での実施を優先

     対面にて実施する場合は、必ずマスクを着用の上、人との座席の間隔を空けて実施

   ⑥ 国内外における出張や往訪、会食の原則禁止

 

在宅リモート勤務の長期化に対する当社対応については変更ございません。

※状況の変化により、対応方法に変更がある場合は改めてお知らせいたします。

 

Gunosyは、引き続き安全の確保と持続可能なサービス提供を目指し、社会情勢に応じた迅速な対応を行ってまいります。

 

お知らせの一覧へ